てぃーだブログ › バーステラ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月28日

☆今年も。。。☆

よつばこんばんわよつば


今年も残りあとわずかとなりました。
ほんっと1年早いですね~。ビックリしちゃいます。

皆さんにとって2009年はどんな年だったでしょうか?
私個人としてはとても思い入れの深い1年となりました。

さてさて。
またまたウイスキーの紹介です。

今回は

グレンモーレンジ キンタルバン



最良のルビーポートの空き樽で仕上げの熟成。豪華で多彩、官能的で滑らかな味わい。チョコレートとミントの風味が複雑にして絶妙なバランスです。(輸入元案内文より)

個人的にものすごくお気に入りのお酒ですニコニコ

どうやら自分の好みのシングルモルトが最近分かってきたようです。
(ポートやシェリー樽で熟成させているものが好き。)

ステラでは1ジガー(45ml) 800円でお出し致しておりますびっくり

寒さを感じるようになってきた夜のお供に是非1杯いかがですか?

ウイスキーは他のお酒に比べて、翌日に残りにくいんだそうな。。。。



    


Posted by バーステラ at 22:27Comments(0)

2009年11月25日

☆12月予定お知らせ☆

ビールジョッキこんばんわビールジョッキ


ボジョレーも終わり、夜は冷えてきましたね。

さて、ステラでは12月のパーティ予約が入りはじめています。

・12月18日(金) 19:00~22:00頃まで
・12月26日(土) 18:00~21:00頃まで

は誠に申し訳ありませんが店内貸切となりますのでご了承下さいませヒミツ

クリスマスの25日、大晦日はステラ主催のパーティーの予定ですので、詳細が決まり次第またここでお伝えしたいと思います!



  


Posted by バーステラ at 22:34Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年11月21日

☆ボジョレー報告。☆

りんごこんばんわりんご


さてさて、先日はボジョレー解禁でしたねびっくり



おかげさまでステラでは、本日をもって初入荷分すべて売り切れとなりましたニコニコ

巷で言うには、50年に1度の良い年だそうですよベー

私もお客様に勧めて頂き味見させてもらいました。
すっごくスイスイ入っていき、とても飲みやすい感じでした。

お客様が飲むペースもいつもより早いような。。。。
軽くて気軽なワインという感じでした。

日本にも豊年祭があるように、
どこの国でも実りに感謝して収穫を祝う事は昔から続く大切な行事なんだなぁと思いました。

ボジョレーでも新米でもターキーでも美味しく頂いちゃいましょう♪赤



  


Posted by バーステラ at 01:07Comments(0)

2009年11月18日

☆年末。☆

雪こんばんわ雪


雨の多い日が続きますが、本格的に寒くなってきました雪

私のお家は日当たりが異常に良いせいか、冬もとても暖かいので、外に出ると「こんなに寒かったのか。。。」と思ってしまいます。
(そのかわり夏はものすごく暑い。。。)

明日のボジョレーのイベントが終われば、本格的に忘年会シーズン。
お蔭様で12月はパーティーの予約が入りだしています。



数時間ですが貸切の日も出てきそうなので、またこちらでお知らせいたしますねパー


さてさて、最近のお店のお話。

以前から数回お店に来て頂いた事のある女性のお客様が先日お一人でいらっしゃいました。
お話を伺ってみると、一人でバーに来るのは勇気がいったとの事。
しかも初めての一人バーだったそうです。

そんなお客様の”初めて”に選んで頂けた事、ものすごく嬉しかったですハート

ちなみに私も女ですが、この業界に若い時から興味もあったせいか、若い時から「お一人様」は全然平気でした。
むしろ一人バーが大好きです。
。。。ちょっとカワイクナイですね汗

とにかく、「ちょっと飲みに行きたい。。。でも一人じゃな。」と思っている方がいらっしゃいましたら、少しの勇気でお近くのバーの扉をエイっと開けてみてくださいニコニコ

きっと新たな楽しい時間を過ごして頂ける事と思いますびっくり

。。。その扉がステラの扉だったら尚良いのになぁピカピカ
  


Posted by バーステラ at 00:11Comments(0)

2009年11月11日

☆11月って。。。☆

ふたばこんばんわふたば


11月って、なんだかこれといったイベントの無い月ですね。
来週はボジョレー解禁ですが。

先日のボジョレーの記事は読んで下さった方が多くいたようで、大変嬉しいですハート

すでにボトルの予約も頂いています。
ご都合の合う方は是非、来週の水曜日はステラに集合でお願いしますGOOD

さてさて。

ステラに新たなウイスキーが増えましたピカピカ

タリスカ18年です。




アルコール分55.8%と高めなのにスイスイ入っていく感じです。
そして芳醇な香り。。。

カウンター越しの私たちにまで香りが漂ってきますニコニコ

1ジガー(45mm) 1000円でご提供しています!

是非お試しください。

他にもさまざまなウイスキーを置いてありますのでお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね♪赤

  


Posted by バーステラ at 21:55Comments(0)

2009年11月07日

☆忘年会プラン!☆

ビールジョッキこんばんわビールジョッキ


今年も後残すところ二ヶ月を切りましたね。
ほんとに1年、あっという間ですぶーん
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。。。?

不景気不景気と騒がれ、政権も変わったこの1年、忘れたいこと、リセットしたいこと、多かれ少なかれあると思います。
来年に新たな一歩を踏み出す為にも。。。

忘年会ってあるんでしょうねベーびっくり

ステラでは新たな忘年会プランができました♪赤

☆フードのコース、飲み物のコースから
それぞれお好みに合ったチョイスができるようになっています。☆

・FOOD 1500円コース

1.生ハムとクリームチーズのカナッペ
2.冷製カモの燻製 スパイシー風味
3.イタリアンサラダ
4.マカロニサラダ
5.ペンネアラビアータ
6.フライドポテト
7.3種のソーセージ盛り合わせ
8.チキンとトマトのマスタード和え
9.ナチョス&サルサ

・FOOD 2500円コース

1.冷製カモの燻製 スパイシー風味
2.ローストピーフのサラダ仕立て
3.3種のオープンサンド
4.シーザーサラダ ステラ風
5.マカロニサラダ
6.3種のソーセージ盛り合わせ
7.メキシカンチリコンカン
8.チキンとトマトのマスタード和え
9.シーフードカレーピラフOR チキンサフランライス
10.フルーツポンチ


・DRINK 1500円コース
(2時間半飲み放題)

1. 生ビール
2. 泡盛
3. ソフトドリンク

*平日(月~木)特典
カクテル5種類がつきます。

・DRINK 2000円コース
(2時間半飲み放題)

1. 生ビール
2. 泡盛
3. ソフトドリンク
4. カクテル6種類

*平日(月~木)特典
ワイン(赤・白)がつきます。

いかがですか食事カクテル

平日ならさらにドリンクのチョイスも増え、大変お得なプランになっておりますニコニコ

忘年会が決まったら、是非ステラまでご連絡下さいニコニコ
各種パーティーや摸合などの際もお気軽にご連絡下さい。


Hoku’s Bar STELLA
沖縄市高原2-3-2コザ電気ビル2F
℡098-932-8183
営業時間 19:00~02:00(月~木)
       19:00~04:00(金・土)
定休日 日曜日(祝祭日の時は月)






  


Posted by バーステラ at 22:41Comments(1)ステラからのおしらせ

2009年11月07日

☆ボジョレー解禁!☆

カクテルこんばんわカクテル


11月です。
11月のイベントと言えば。。。。

ボジョレー解禁です!



今年もやってきました♪赤
ワインを置いてる当店としては、今年もやっちゃいます!

今年の解禁日は11月19日(木)24:00~です。

なので、ボジョレー解禁に参加してくださるお客様は11月18日(水)の営業からお越し下さいませニコニコ

今年のヌーヴォーは当たりのようですよびっくり
日付変更とともに解禁、楽しみですねピカピカ

当店ではボジョレーヴィラージュヌーヴォーを

・グラス  750円
・ボトル 3600円

でお出しいたします。

ワインを好きな方も、この機会に挑戦したい方も是非是非お越し下さいハート
みんなでワイワイ、1年に1度のお祭りを楽しんじゃいましょうGOOD

数量限定になりますので、皆様お早めのお越しをお願い致しますヒミツ






  


Posted by バーステラ at 00:27Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年11月04日

☆静かな夜です。。。☆

キラキラ こんばんわキラキラ 


静かな夜です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

あ、そっか。
お給料日前ですもんね。。。
我が家の経済状態も危機的状況ですものうわーん

先程、余っていた牛乳で、簡単カッテージチーズを作ってみました食事



牛乳とレモンを使って簡単に作ってみたのですが、以外や以外。。。結構美味しくできました。
ほのかにミルクの甘い香がして、食べると少しレモンの酸味を感じます。

お酢を使って作る方法もあるようです。

クラッカーに乗せてジャムと頂いたり、サラダにトッピングしたり、サンドウィッチに入れたり、結構使えそう!

今日作ったものはとりあえず持って帰って、色々とマッチングを試してみたいと思いますニコニコ

そうそう、ステラでは、チーズのメニューを充実させ、お客様のニーズに合った選び方ができるようになっています。
チーズは新都心のチーズ専門店まで仕入れをしに行ってます。

なので内容も時期によって変わったりします。

チーズって、ホント人それぞれ好みが分かれるんだなぁ。とチーズの講習会に行った際に思いました。
お気に入りのチーズを探すのもまた楽しい♪赤
苦手だと思っていたチーズがお気に入りに変わるのもまた楽し。です。





  


Posted by バーステラ at 21:47Comments(0)

2009年11月03日

☆冬がきた?☆

雪こんばんわ雪


この前のブログで秋が来た。。。
なぁんて書いたばかりなのに、早速冬がきましたね汗

久しぶりに私服で長袖を着けました。
(制服はいつでも長袖のシャツなので。)

やっぱり沖縄に秋はないんだー!って感じです眠っzzz

しかしカウンターの中はいつもかなり暑いので、助かります。
あ、でも丸氷を作るのはちっとキツイですがダウン

丸氷



この状態で販売もされているそうですが、当店ではブロックの氷から作っています。

氷は生き物です。生ものです。
なので扱いが難しいです。

私なんかはまだまだなので、かなり気合を入れないと綺麗に割れてくれません。
気合を入れても、空回りしているのか、失敗をする事もあります。
気温にもとても敏感です。

そうしてブロックから真四角に割った氷を三又のアイスピックで丸くしていきます。

手順は人それぞれかもしれません。
私はいつも「まあるくなあれ。まあるくなあれ。」と呪文を唱えています。

この頃にはアラ不思議!あんなに冷たく感じていた手が何ともなくなってきます。
この時、血液が手のひらに集中しているような感じになります。(私だけ?)

。。。こうしてあの丸氷は作られているのですねー。

他のバーテンダーさんはいつも何を考えて丸氷を作っているのか気になります。
  


Posted by バーステラ at 20:41Comments(0)

2009年10月27日

☆秋ですね。☆

キノコこんばんわキノコ


沖縄には、春と秋がないとは言いますが。。。
秋ですね。



最近、涼しくなってきました。
とはいうものの、まだまだ半袖で十分ですが汗

今日、ステラの店内でも早速秋を感じる事がありました。。。ガ-ン
ナント、観葉植物の根の部分にキノコキノコが。。。(笑)

どこからやって来たのでしょうか。このキノコ菌は。。。
一体これはなんのキノコなのでしょうか。。。
謎は深まるばかりです。

現在はマネージャー命令でキノコはすでに収穫済みですがピース
なんか可愛らしいたたずまいで思わず笑っちゃいましたよ汗

さてさて。

当店ステラでは、すでに年末に向けての計画がなされていますぶーん

近い所で、ボジョレーヌーボー、忘年会、クリスマス、大晦日。。。
イベントが目白押しですね流れ星

クリスマス、大晦日にはフリーフード・フリードリンクでのパーティーを企画中電球
まだ詳細は決まっていませんが、また確定次第お知らせ致しますね。

クリスマスイブは夜景を楽しみながらしっとりと。。。
翌日はワイワイ、パーティーなんていかがですかニコニコ

只今、年末に向けてのパーティープランも作成中ですコレ!
忘年会、新年会、お誕生日、摸合などなど、ステラでパーティーの際は

098-932-8183
までどしどしご連絡下さいニコニコ



  


Posted by バーステラ at 00:37Comments(0)

2009年10月21日

☆スイーツ続き☆

傘こんばんわ傘


今、ブログで使える絵文字が増えている事に気づきましたハート

そして、長い間のブログ放置すみませんでしたびっくり!!
無事、ハネムーンから戻って参りました飛行機

夢のような日々。。。。
十分に心の洗濯をしてきましたニコニコ


そして、ステラに帰ってきたら、前回予告しておいた、スイーツのメニューがしっかりオンリストされていましたショートケーキ

・レアチーズのクレープ巻き
・アップルシナモントースト

が新たに追加。

他に、

・ステラ風オムレツとバケット生ハム巻き
・ブルーチーズのピザ
・チョリソー激辛ピザ
・シーフードカレーピラフ
・スパイシーライスチーズサルサ

等、フードメニューも新たに充実☆
チーズもさまざまなバリエーションで選んで頂けるようになっていますOK

ちょっとおつまみ。。。からしっかりご飯、プラスデザートと、幅広くお選び頂けます♪赤

私も全部試食したわけではないので、オフの日にはステラご飯しに来なくっちゃぶーん

勿論、お酒はウィスキーの種類も増え、季節のカクテルもご用意していますよニコニコ
皆様のお越しをお待ちしておりますハート

  


Posted by バーステラ at 23:26Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年10月05日

☆スイーツ。☆

イチゴこんばんわイチゴ


台風がきているからか、とても蒸し暑いですね汗
10月とは思えない体感温度ですね。。。

今の状況はこんなかんじみたいです。




ここ何年かは、大きな台風は来ていませんでしたよね?
今回の台風18号は沖縄に上陸はなさそうですが、とても強い台風のようで、何らかの影響があるのではないでしょうか?
(実は私は今回、この台風にカナリ悩まされました汗



それは一旦さておき。。。

ステラではまたまたフードが充実する予定です!

新たに加わるお食事メニューの他に、スイーツ(デザート)も登場する予定です。
もちろん、手作りのオリジナルメニューチェリー

まだ開発中なので、決定したらまたお知らせ致します。

フードが充実してから、お食事とお酒を楽しんで下さるお客様が増えましたニコニコ
とても嬉しい事です。

お食事の後や、お酒を飲んだ後、何か甘いものが欲しくなったりしますよね?
そんなご要望に答える美味しいスイーツをご用意できたらな。と考えていますキラキラ 


。。。そしてまた私事のコーナー(笑)

実は、私、長期のお休みを頂いて、7日から海外でハネムーンの予定だったのです。
しかし、この台風が7日沖縄に影響する事が数日前に発覚!

一時はもう海外どころか沖縄からも一歩も出られないんじゃないかと思いました。。。

30分おきに台風情報を確認し、2時間おきに航空会社へ連絡することまる2日。
はっきり言って全然眠れませんでしたガ-ン

やはり7日の運行状況が良くないとの判断が航空会社から(やっと)出て、明日の6日に飛行機を変更!
1日早い出発となりましたタラ~

やれやれ、これでなんとかハネムーンに行けそうです。

当初の予定では
那覇→関空→バリの予定が

那覇→神戸→関空→バリになりました。

どうせ1日内地に早く到着するんだから、神戸でも観光しようということになりましたピース

ちょっと予算オーバーですが、せっかくだから楽しんできちゃいます♪赤

最後に、長期の休みを下さったオーナー。
快く、「行っておいで!」と言ってくれたマネージャー。
1日早い出発の私の変わりに出勤してくれるメインバーテンダー。

本当に感謝しています!

行ってきます飛行機  


Posted by バーステラ at 21:11Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年09月16日

☆お店の音楽☆

キラキラ こんばんわピカピカ


すっかり沖縄も秋の気配ですね。
皆様、どうお過ごしですかおすまし

お酒の美味しい季節ですカクテル
お月見をしながら、ゆっくり1杯、なんていかがでしょうか?




さて、前回ステラの模様替えについてお知らせ致しましたが、今回は音楽のお話。

ステラでは、ジャズやヴォサノバなどを中心に選曲しております。
どんな音楽でもそうですが、音がいい事に越したことはないですよねびっくり!!

今回、ホクズから頂いたオーディオ&スピーカーのおかげで、ものすごく音響が良くなりましたニコニコ
音響とか普段あまり気にしない私にも違いは歴然です音符オレンジ

音楽に詳しいお客様からも、「音いいね~。」と言って頂きましたおすまし

やっぱり、心地良い音楽とおいしいお酒は切っても切れない縁のようですキラキラ 
お店に合う雰囲気の音楽なら、お気に入りの一枚をおかけ致しますよ♪赤

ステラにいらっしゃった際は是非音楽にも耳をかたむけてみてくださいねピカピカ




  


Posted by バーステラ at 21:30Comments(0)

2009年09月09日

☆模様替え☆

よつばこんばんわよつば


だんだん、日が暮れるのも早くなってきました。

先週あたりは19時の開店時はまだとっても明るかったのに、
今日なんて出勤してきたらもうお店はムーディーな感じになってましたキラキラ 

ステラは8月で閉店した姉妹店ホクズから譲り受けたお酒やその他モロモロの物で、お店がより上等な感じになってきていますびっくり!!

結構頻繁に模様替えしているのですが、今が一番、上等なカンジです。(当たり前か汗

ディスプレイや照明、植木の置き方など、
あーでもない、こーでもないと言いながら試行錯誤しておりますニコニコ

お店が広いので、以前は少し閑散としたイメージだったかもしれませんが、今は何だか重厚感まで漂ってくるような。。。

是非ステラに来て確かめて下さいねキラキラ 


また私事なのですが、この前初めてデジタルカメラを購入しましたニコニコ



(写真はピンクですが、私のはゴールドです。)

元々、写真に興味のない私。
2年前の海外旅行ですら使い捨てカメラ持参。しかも現像はまだしていないという。。。

なんとも時代遅れ&めんどくさがりな私ですが、ついに買っちゃいましたびっくり

これからこのブログにも大いに活用していこうと思ってますハート
お楽しみに♪赤




  


Posted by バーステラ at 21:03Comments(0)

2009年09月06日

☆秋ですね☆

だんごこんばんわだんご


お盆もひと段落。
皆様、お疲れ様でしたおすまし

今年も私は頑張れずじまいでしたが。。。眠っzzz

さてさて、最近なんだか風が心地よいというか、秋を感じるようになってきましたね。
ただ、台風が近いだけなのかもしれませんが汗

今年は台風が沢山来るような気がしています。(勝手に。)



そんな日が来ても、ステラは力の限り営業するつもりですぶーん
ステラの窓から台風の様子を眺めながら、1杯。。。カクテルなんて、ナカナカよさそうじゃないですか!?

窓ガラスもビシビシ揺れる事でしょう。
怖いけど、楽しみな気もしますベー

さてさて、最近、また新しいフードができましたピカピカ

きのこのパテです。
きのこと鶏肉を使った、前菜のような一品です。
ワインにもビールにも合いそうですよびっくり

お洒落度の高いこの一品!是非お試しくださいニコニコ





  


Posted by バーステラ at 02:24Comments(0)

2009年09月02日

☆ナカヌヒーですね☆

青しまぞおりこんばんわ青しまぞおり


今日はナカヌヒーですね。

今日の出勤時は車がいっぱい。
スーパーもお中元を抱えた人達でいっぱい。
夜になればエイサーの音。

いやぁ。お盆ですね御香



私事ですが、今年は沖縄嫁1年生な私。
明日はちょっと緊張ですね。。。

もちろん、旦那様実家のお盆にはこれまでも2回程参加していますが。。。
今年は立場も違いますしね。

とにかく頑張ってきますぶーん

義父のお酒の相手が、運転やら体質やらで、なんだかんだで私しかいませんがビールジョッキ

座りっぱなしにならにように、気をつけますベー

明日はステラもお盆のためお休みとさせて頂きますヒミツ  


Posted by バーステラ at 22:10Comments(0)

2009年08月30日

☆お盆休みのお知らせ☆

エイサーお盆休みのお知らせエイサー


誠に勝手ながら、9月3日(木)は旧盆の為お休みとさせて頂きますヒミツ






尚、9月は21(月)が祝日の為、

20(日)は通常営業、21(月)をお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。

皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ  


Posted by バーステラ at 02:16Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年08月30日

☆ホクズラストデイ☆

キラキラ こんばんわキラキラ 


さてさて、来週はお盆ですねエイサー
皆様いかがお過ごしでしょうか!?

1つ前の記事でもご報告させて頂きましたが、本日をもって、姉妹店の
イタリアンダイニングホクズが閉店となりました。









8年以上もの営業は、今日で終了となりました。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございましたびっくり

私はホクズのランチ営業でキッチン補助を担当させて頂いていました。
今日の最後のランチ営業は感慨深いものがありました。。。

そして、ディナーの営業も沢山のお客様がいらっしゃるという事で、最後のディナー営業のお手伝いもさせて頂きましたパー

キッチンの中からでも十分に、お客様でいっぱいの活気ある店内の様子が伝わってきましたびっくり

お料理の注文もひっきりなしびっくり
あっという間にラストオーダーでしたピース

今頃、まだホクズはホクズを愛して下さったお客様で盛り上がっている事でしょうニコニコ♪赤

すべてのホクズに関わった方々へ。。。。

本当にありがとうございましたハート



  


Posted by バーステラ at 00:50Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年08月26日

☆悲しいお知らせ☆

青かりゆしウェアこんばんわ青かりゆしウェア


暑い日が続いていますね汗
もう皆さんは海などに行かれましたか!?

私はそこそこ夏を満喫しておりますやし

しかーしびっくり!!
毎年楽しみに参加している、全島エイサー祭り青しまぞおり&ビアフェスタビールジョッキ今年はどうしようか考えあぐねています。。。

インフルエンザ。やっぱり怖いですよね汗
あんな人がいっぱいの所。。。うぅーぐすん

一応、私の家から花火は見られそうなので、今年は玄関で花火鑑賞花火になるかもです。
チキンハートなんで。


で、表題のお知らせなのですが、
今月の29日をもって、姉妹店のイタリアンダイニングホクズが閉店致します。

皆様、長年のご愛顧ありがとうございましたびっくり

と、いう事で、連日ホクズは大盛況のようです。
とてもありがたい事ですニコニコ

ホクズは閉店してしましますが、ステラは変わらず営業していきますびっくり
ホクズで楽しまれていた方も、是非ステラへ遊びにいらして下さいね♪赤
フード等も益々強化していきますので、楽しみにしていて下さい食事カクテル

最後に。。。ホクズを愛して下さった方々、本当にありがとうございましたニコニコ

そして、ホクズの皆さん、本当にお疲れ様でしたびっくり  


Posted by バーステラ at 22:03Comments(0)ステラからのおしらせ

2009年08月19日

☆マイレージ☆

赤しまぞうりこんばんわ赤しまぞうり


みなさん、マイルは貯めていますか!?

マイルといえば、航空会社のポイントサービスが一番に思いつきますが、今や大概のお店で何かしらのポイントサービスがあるように思います。

(実は私もedyを駆使してANAマイルを必死に貯めているマイラーです。やっと大阪⇔沖縄の往復航空券をゲットしましたびっくり

ステラでは、サントリーさんが行っているサントリーマイレージクラブの担当もしています。





まぁ。。。担当といえば聞こえはいいですが、やってる事といえば、対照商品(主にウィスキー)についているポイントシールをせっせと集めるという地味な作業ですベー

商品はポイントにあわせて、飲食店に必要な小物類から海外旅行びっくりまで幅広くあります。

勿論、狙うは海外旅行!!!
といきたい所ですが、まぁ、それは現実的に無理ですね。。。

バーですからね汗

高ポイントを集めるお店というのは、高級クラブやホストさんなんだそうです。
納得です。

多分、今年中に一回目の期限があるので、何かしらの商品に変えたらまたご報告したいと思います。

。。。来年は国内高級温泉旅館に泊まれるよう、ポイント集めがんばりまっすニコニコ

あれ!?個人使用はいけませんよねガイコツ  


Posted by バーステラ at 20:32Comments(0)