てぃーだブログ › バーステラ › ワールドカップ

2010年05月26日

ワールドカップ

世間では今ワールドカップに向けて、少しずつ盛り上がってきていますが・・
私はこういう時だけ応援するミーハー・にわかサポーターなのです(サポーターともいえないかも・・)

でもワールドカップで思い出すのが、12年前のフランス大会
キングカズこと三浦和義さんが代表を外れたときのことです。

そのとき私たちはハワイに住んでいて、オーナーはホテルで働いていました。
カズさんの奥様のりさこさんと知り合いだったオーナーはりさこさんから
“日本では騒がれてたいへんなので、しばらくハワイに避難したい”との
電話があり、オーナーが働いていてホテルに来たのです。

私はてっきり、今まで代表に向けてずっと練習してきたし、体をやすめにくるのだろう
と思っていたのですが・・・
聞くと、毎日トレーニングをしているというのです。びっくり!
不思議に思ったオーナーはカズさんに聞いたそうです。
そうすると彼曰く“いつ代表に呼び戻されるかわからないから、体をつくっておく”といったそうです。
その話をきいてとても感動しましたびっくり!!

普通だったら、あの時点ではずされたら、くさって何もしたくなくなると思うのに。
恐らく彼もほぼ呼び戻されることはないということは解っていたと思います。
それでも1%の可能性にかけて前向きに練習する・・・
すごい精神力だなって思いました。ほんとのプロの選手なんだなと・・・
こないだ、新聞にカズさんのことが載ってて、“2,3年冷凍されたい”って
書いてありました。“2,3年冷凍されて、次のワールドカップの一年前から代表に向けて集中して
練習する”って スゴイ!!! 多分本気でおもっているはず・・・

その出来事を思い出して、自分もがんばろ!って思う今日この頃です。

そして、カズさんが日本に帰るときに、今まで練習してたボールですって
サインしてくれたのです。

ワールドカップ

その後オーナーはワールドカップ見るときはそのボールをテレビの横に飾って
みてたけど・・・(なにか勘違いしてない?)

がんばれ!にっぽん!



Posted by バーステラ at 20:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。